法務省 法教育における高校生向け教材作成の会議に出席

IMG_0037 IMG_0040

IMG_0041 IMG_0042

法務省の法教育教材作成の会議に出席しました。

今回は高校生向け教材に携わる人たちだけで集合しています。

多くの知り合いがいるので,かなり気兼ねなく発言させていただきました。

また,私は情報教育の人間ですから,法教育の教材作成グループとしては変わり者です。

よって,情報教育ではこのような法教育を実践している,ということを知ってもらうために教材を見てもらいました。

ご意見をたくさんいただき,とても有意義な会になりました。

 

この後,ちょっとこの教材作成の仲間で食事に行きました。

はじめての方々ばかりでしたが,楽しい時間にしていただきました。

これからもよろしくお願いします!