國學院大學 ICT教育の理論と方法
001ガイダンス/社会変化とICT
002社会変化とICTの役割
003教育におけるICTの先端技術
004情報モラルを育む教育
005遠隔授業の意義と運用
006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間)
006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) 入力フォーム
006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) プレゼン
007プログラミング教育で育む資質・能力
008特別支援教育におけるICT活用①
008特別支援教育におけるICT活用① プレゼン
009特別支援教育におけるICT活用②
009特別支援教育におけるICT活用② 入力フォーム
009特別支援教育におけるICT活用② プレゼン
010ICT機器を効果的に活用した実践①
010ICT機器を効果的に活用した実践 入力フォーム
010ICT機器を効果的に活用した実践 プレゼン
011ICT機器を効果的に活用した実践② 発表1
011ICT機器を効果的に活用した実践 発表1 相互評価入力フォーム
011ICT機器を効果的に活用した実践 発表1 リフレクション入力フォーム
012ICT機器を効果的に活用した実践③ 発表2
012ICT機器を効果的に活用した実践 発表2 相互評価入力フォーム
012ICT機器を効果的に活用した実践 発表2 リフレクション入力フォーム
013ICT機器を効果的に活用した実践④ 発表3
013ICT機器を効果的に活用した実践 発表3 相互評価入力フォーム
013ICT機器を効果的に活用した実践 発表3 リフレクション入力フォーム
014ICT機器を効果的に活用した実践⑤ 発表4 最後の講義
014ICT機器を効果的に活用した実践 発表4 相互評価入力フォーム
014ICT機器を効果的に活用した実践 発表4 リフレクション入力フォーム
014まとめ「テクノロジーの発展と学校」と「この講義のまとめ」 入力フォーム
000【課題】情報モラルの授業発表
000情報モラルの授業発表 入力フォーム
提出課題はK-SMAPYⅡにて提出をしてください