國學院大學 ICT教育の理論と方法


001ガイダンス/社会変化とICT

001ガイダンス/社会変化とICT 入力フォーム

001ガイダンス/社会変化とICT プレゼン


002社会変化とICTの役割

002社会変化とICTの役割 入力フォーム

002社会変化とICTの役割 プレゼン


003教育におけるICTの先端技術

003教育におけるICTの先端技術 入力フォーム

003教育におけるICTの先端技術 プレゼン


004【オンライン授業】主体的・対話的で深い学び 

004主体的・対話的で深い学び 入力フォーム


005情報モラルを育む教育

005情報モラルを育む教育 入力フォーム

005情報モラルを育む教育 プレゼン


006遠隔授業の意義と運用

006遠隔授業の意義と運用 入力フォーム

007遠隔授業の意義と運用 プレゼン


007各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間)

007各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) 入力フォーム

007各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) プレゼン


008プログラミング教育で育む資質・能力

008プログラミング教育で育む資質・能力 入力フォーム

008プログラミング教育で育む資質・能力 プレゼン


009特別支援教育におけるICT活用①

009特別支援教育におけるICT活用① 入力フォーム

009特別支援教育におけるICT活用① プレゼン


010特別支援教育におけるICT活用②

010特別支援教育におけるICT活用② 入力フォーム

010特別支援教育におけるICT活用② プレゼン


011ICT機器を効果的に活用した実践①

011ICT機器を効果的に活用した実践 入力フォーム

011ICT機器を効果的に活用した実践 プレゼン


012ICT機器を効果的に活用した実践② 発表1

012ICT機器を効果的に活用した実践 発表 相互評価入力フォーム

012ICT機器を効果的に活用した実践 発表1 リフレクション入力フォーム


013ICT機器を効果的に活用した実践③ 発表2

013ICT機器を効果的に活用した実践 発表 相互評価入力フォーム

013ICT機器を効果的に活用した実践 発表2 リフレクション入力フォーム


014ICT機器を効果的に活用した実践⑤ 最後の講義

014まとめ「テクノロジーの発展と学校」と「この講義のまとめ」 入力フォーム


000【課題】情報モラルの授業発表

000情報モラルの授業発表 入力フォーム

提出課題はK-SMAPYⅡにて提出をしてください