國學院大學 ICT教育の理論と方法


001ガイダンス/社会変化とICT

001ガイダンス/社会変化とICT 入力フォーム


002社会変化とICTの役割

002社会変化とICTの役割 入力フォーム

002社会変化とICTの役割 プレゼン


003教育におけるICTの先端技術

003教育におけるICTの先端技術 入力フォーム

003教育におけるICTの先端技術 プレゼン


004情報モラルを育む教育

004情報モラルを育む教育 入力フォーム

004情報モラルを育む教育 プレゼン


005遠隔授業の意義と運用

005遠隔授業の意義と運用 入力フォーム

005遠隔授業の意義と運用 プレゼン


006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間)

006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) 入力フォーム

006各教科等を通して育成する情報活用能力(総合的な探究の時間) プレゼン


007プログラミング教育で育む資質・能力

007プログラミング教育で育む資質・能力 入力フォーム

007プログラミング教育で育む資質・能力 プレゼン


008特別支援教育におけるICT活用①

008特別支援教育におけるICT活用① 入力フォーム

008特別支援教育におけるICT活用① プレゼン


009特別支援教育におけるICT活用②

009特別支援教育におけるICT活用② 入力フォーム

009発表アンケートフォーム

009特別支援教育におけるICT活用② プレゼン


010ICT機器を効果的に活用した実践① 発表1

010ICT機器を効果的に活用した実践 発表 相互評価入力フォーム


011ICT機器を効果的に活用した実践② 発表2

011ICT機器を効果的に活用した実践 発表 相互評価入力フォーム


012ICT機器を効果的に活用した実践③ 発表3

012ICT機器を効果的に活用した実践 発表 相互評価入力フォーム


013ICT機器を効果的に活用した実践④ 発表4

013ICT機器を効果的に活用した実践 発表 入力フォーム


014まとめ 最後の講義

014まとめ最後の講義 入力フォーム


000【課題】情報モラルの授業発表

000情報モラルの授業発表 入力フォーム

提出課題はK-SMAPYⅡにて提出をしてください