法務省 最後の打合せ

法教育推進協議会 教材作成部会委員としての役割は一区切りとなりました。

ちなみに2016年4月に第1回の打合せがあり,今日で終了です。

約3年にわたる長期の委員会でした。

多くの学びがありました。

本当にありがとうございました。

 

私は現場の教員の一人として教材作成に尽力させてもらいました。

私はこの委員の中で唯一の情報科の教員でした。

よって至らぬ点が多くあったのかなと思います。

ただ,だからこそ情報科としての視点を入れたいという気持ちで今まで頑張ってきました。

 

今後は情報科として,法教育の大切さを訴えかける一人として尽力をしたいと思います。

これからも頑張ります。

 

こちらのリンクから教材をダウンロードしてください。

法教育推進協議会 教材作成部会委員

もう法務省に入ることもないのかな。

少し寂しい感じがします。