NHK Eテレ見学 新・ざわざわ森のがんこちゃんの制作現場を見学

 

 

NHK Eテレの人形劇「新・ざわざわ森のがんこちゃん」の見学に行ってまいりました。

私は最近Eテレにとても関心があります。

それは,非常に面白く,以前に比べるとぐいぐい心に入る番組が多いからです。

そういった番組のひとつに「がんこちゃん」があります。

そのがんこちゃんの作成現場にお邪魔しました。

Eテレのチーフプロデューサーである,古田尚麿さんとお知り合いになる機会があり,そこでお願いをしてしまいました。

古田さんはその様な図々しいお願いにもお応えくださり,お忙しいところをわざわざ説明までしてくださいました。

本当にありがとうございました。

作成現場のことや,今後のがんこちゃんの番組内容に関して詳細を述べることは避けます。

ただ,番組を見れば,結構重いテーマを取り扱っていることに気づきますし,なぜ高校教員の私が興味を持ったのかもお分かりいただけると思います。

本当に古田さん,ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。