東京都研究開発委員会 指導資料発表会 in 都立大江戸高校

指導資料説明会03 指導資料説明会02

指導資料説明会04 指導資料説明会01

ついに開発委員会の最後の会となりました。

資料発表会として,今までの成果を発表するものです。

 

残念ながらあまり多くの先生方に来ていただくことはできませんでした。

しかし,ご講評いただきました,文部科学省教科調査官の鹿野先生,

聴きに来てくださった,全国高等学校情報教育研究会東京都高等学校情報教育研究会会長の牛来校長先生

などそうそうたるメンバーがいらっしゃいました。

 

開発委員会は東京都の研究としてはかなり高いレベルのものであると聞いています。

しかし,私の研究は稚拙なもので,本当に後悔をしています。

もっと質の高いものを皆さんに提供できたかもしれないのに,忙しさに負けてしまった,と思っています。

 

そうは思っていますが,やり遂げた気持ちはあります。

それは一緒に研究をした仲間,そして指導してくださった先生方がいたからだと思います。

 

ご指導くださった,都立第五商業高校の佐藤校長先生,東京都教育委員会統括指導主事の丸茂先生,

そして,ともに研究で高めあいました,開発委員会の先生方に本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

これからも,東京都の教育を高める研究をしていきたいと考えています。

ぜひとも一緒に研究をし,互いに教育について語り合えるような

そんなお付き合いを願っています。

今後ともよろしくお願いします。