公民科の高橋勝也先生との食事会

高橋先生と品川アウトバック

 

高橋先生と食事に行きました。場所はアウトバックステーキハウスin品川高輪店です。

桜修館中等教育学校に勤めていた時にご一緒させていただきました公民科の先生です。

 

高橋先生は本当にすばらしい先生で,日本の公民教育を牽引する一人と言えます。

様々な教育に関する仕事,案件を抱えておられますが,常にパワフルにアクティブに活動されており,そして私の尊敬する先生です。

私もいつか高橋先生のように活躍できる人材になりたいと思うとともに,教科は違えど一緒に仕事がしたいと思っています。

また,高橋先生と私は同志であり,常に日本の教育について語り合っています。

そして,その語り合いは本気の本気です!

高橋先生は私の先輩であり,尊敬する先生ではありますが,私は親友であるとも思っています。

 

そんな高橋先生と食事をしました。

本当に楽しく,有意義な時間でした。

 

高橋先生は,東京都で年一人位しか選ばれない「新教育大学大学院派遣」に選ばれ,現在鳴門教育大学大学院に派遣されております。

今回,東京に来てくださる機会がありましたので,稲垣に会ってもらいました。

本当にありがとうございました。

そして,また語り合いましょう!